小・中・高における国語授業の改革 文学作品・説明的文章を読む方法 -構成・構造、形象・論理、吟味・批評- の追究 「読み」の授業研究会

研究・実践

  • HOME > 
  • 研究・実践 > 
  • 運営委員の実践
運営委員の実践

「教育科学国語教育」 9月号(2019)の紹介

特集 16の視点でわかる!「言葉による見方・考え方」の捉え方・鍛え方

加藤 郁夫(読み研運営委員)

表記の特集で、加藤が「物語の教材研究で鍛える五つの観点」というテーマで書いています。ぜひ、ご一読下さい。

「教育科学国語教育」 9月号(2019)の紹介

表記の特集で、加藤が「物語の教材研究で鍛える五つの観点」というテーマで書いています。ぜひ、ご一読下さい。

>>こちら