夏の大会(講演) 「言語活動」を最大に行かす5つの秘訣
第29回夏の大会での読み研代表・阿部昇による記念講演のパワーポイントデータを掲載します。
大会に参加されたみなさんには、改めて見直していただくことができます。
残念ながら参加できなかったみなさんには、講演の骨子をご理解いただけるかと思います。
講演の詳細は『国語授業の改革15号』の阿部昇の巻頭論文
「言語活動」そして「アクティブ・ラーニング」をどうとらえたらいいのか
――身につける国語の力と「言語活動」「アクティブ・ラーニング」―「学習集団」「探究型」
を参照いただければ、よりわかりやすく理解いただけると思います。
プロフィール
- 2024.03.30春の研究会2024年 春の研究会が、本日終了しました!
- 2024.03.13春の研究会「読み研、参加してみてどうでした?」2023冬の研究会アンケートより
- 2024.03.12関西地方2024年 5月11日(土)読み研 関西サークル 学習会
- 2024.02.05春の研究会2024年3月30日(土)「読み」の授業研究会(読み研) 2024年春の研究会のお知らせ