『読み研通信』143号が出ました!(無料配信)
お待たせしました!『読み研通信』143号が出ました。
配信のお申込みについては、このページの最下部をご覧ください。
【主な内容】
*〈巻頭論文〉2022年夏の大会テーマに関わる考察 教材研究の深さが「対話的な学び」「深い学び」の鍵となる—教材研究を深めるための10の方法(阿部 昇)
*〈特集〉第35回 夏の大会
*〈連載・最終回〉「深い学び」を引き出す発問術(加藤 辰雄)
*第35回 夏の大会 お申込み
『読み研通信』は「『読み』の授業研究会」が発行している会報です。教材分析、授業の実践報告など、国語科教育に関わる情報を掲載しています。現在はpdf版で、メールによる年4回ほどの無料配信を行っています。
配信のご希望、お問い合わせは、こちらまで。
プロフィール
- 2024.08.25夏の大会2024年「読み」の授業研究会・夏の大会が、本日終了しました!
- 2024.06.07夏の大会2024年8月24日(土)25日(日)「読み」の授業研究会(読み研)第37回 夏の大会のお知らせ
- 2024.03.30春の研究会2024年 春の研究会が、本日終了しました!
- 2024.03.13春の研究会「読み研、参加してみてどうでした?」2023冬の研究会アンケートより